2016年08月07日

華強北の好当家で遅い昼食

本日は、前日小肥羊で夕食をともにした中国人女性とその従妹と昼食の予定になっていました。
約束は遅い時間で、14:00となっていました。
我々日本人二人は、朝にホテルのバイキング料理を食べ、約束の時間まで空腹で待つことに。
すると微信でちょっと(a bit)遅れるとの連絡が。14:30になると。
待つこと30分、更に遅れるという連絡が。
結果ホテルの部屋に到着したのが15時過ぎでした。
彼女たちが到着して『空腹じゃない?』と聞いた返事が、『えっ!、食べてないの?』で我々日本人は『なんでやねん!?』っていう状態でした。
このシチュエーション、良くあります。中国では....
追求することはせず、楽しい時間を過ごすことにし近くの食事どころ『好当家』に4人で向かいました。
好当家1.jpg 好当家2.jpg
お腹がすいている我々は、まずは冷えた!ビールを注文。
彼女たちはリンゴジュースを瓶で注文。
がっつりと食べたいのですが、18時から他の中国人の友人たちと夕食の予定になっているので、控えめにつまみ程度を注文して小腹に入れました。
好当家3.jpg 好当家4.jpg
あわただしい昼食?でした
posted by マーラー火鍋 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳街
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176394812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック