2008年08月09日

シンセン福田区の火鍋『小肥羊』に行ってきました。

昨日、朝のJAL便で香港入りし、リムジンでシンセン福田区のホテルにチェックイン。
香港ではオリンピック色が各所に見えたのですが、シンセンの町並みでは極わずか。
開幕当日なのですが......

夕方食事前に探索に出かけたのですが、なんかおかしい??
まだ17:00前だというのにビルごと店が閉まっているんです。
事前に訪問すると連絡していたお店も、やっていない。
手入れか?と思っていたんですが、そうではなかったようです。

オリンピック開幕日なので一斉に15:00頃店を閉めて帰宅したようです。

しょうがないので食事に向かうことに。
いつもの『小肥羊』に向かいましたが、ひょっとして店が閉まっているかも...と不安を抱きながら到着。

olympic3.jpg
店の看板が変わって。Little sheepの表記が。

そして店の入り口の様子もいつもと違う。
olympic2.jpg
デコレーションされているのでオリンピックを祝っているのかなと思ったらオリンピックの文字がない。
小肥羊の開店9周年記念でした。

中国では8(八)がラッキーナンバーで、オリンピック開幕もそうでしたが、縁起の良い数字の並んだ8月8日に開店したんですね。
今日は中国各地で結婚ラッシュだったそうです。

そして店の中は....
olympic1.jpg

客が上のほうを見ていますが、急遽大型液晶TVが設置され、オリンピックの開幕式を映し出していました。
中国人に混じって、カウントダウンをしてしまいました!

皆さんオリンピックなので、いつも満員の店内に空席がちらほらと。
周りの食事処はお客がまったく居ない状態でした。
posted by マーラー火鍋 at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17780186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック