2016年12月14日

やっぱりJAL便が好きです

今回のシンセン行きは、久しぶりに往復JAL瓶を利用しました。
数年前にAMEXのプラチナカード付帯の、キャセイマルコポーロクラブのゴールドティアを頂いてからは、ほとんどキャセイ便を利用し、ラウンジ、インボラアップグレード等かなりの恩恵を受けてきましたが、現在はゴールド⇒シルバー⇒グリーンとランクダウンし、メリットが無くなりました。
JAL便を利用したのは約三年ぶりくらいですが、キャセイと比べて『いい!!』の一言でした。
Ctripでの格安航空券(45000円程度)でした。当然ラウンジは使用できませんが、マルコポーロ資格でビジネスカウンターでのチェックイン。
そして、マルコポーログリーンでの優先搭乗。これは余り意味がありませんが....
機内食が、キャセイと段違いでした!!
JAL.jpg
帰国便での食事です。すき焼きで胃がとても落ち着きました。
お米もキャセイのぱさぱさした米と違い、しっかりと日本米で美味しかったです。
キャセイではビジネスクラスでしか出てこなかったハーゲンダッツのアイスクリームで大満足です。
機内エンターテイメントも日本人向けに充実していました。
キャセイ便では日本語吹き替え、字幕が3〜4しかないのですが、迷うほど設定されています。
行きには、最新作の『君の名は』を堪能しました。
これからはJAL便に集中します。
posted by マーラー火鍋 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178041608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック