2008年08月14日

シンセンの海洋世界に行ってきました。

今回は滞在期間が長いので、これまで行ったことがない所を見てこようと考えていました。

シンセンの市内をちょっと外れて、『深セン小梅沙海洋世界』に見物に行ってきました。

場所は市内から東のほうに行った海沿いで、こちらになります。
kaiyoMap1.jpg
(クリックで拡大)

ホームページはこちらです。

アクセスは羅湖からバスもありますが、あのバスに長時間乗るのは苦痛なので、タクシーを利用しました。
乗るときに運賃の交渉をして、130RMB(約2000円)でした。
ちなみに帰りは100RMB。
タクシーで約30分の行程です。(高速利用)

こちらが入り口前の記念撮影場所(?)です。
kaiyo1.jpg

入場券を買って入ります。
kaiyo2.jpg
大人が120RMBとはちょっと高いな?と思いつつ、入場しました。

メインは水族館とプールでのアトラクションです。
こちらは水族館の様子で、水槽のなかをウォークスルーできます。
kaiyo3.jpg

kaiyo4.jpg
ほかに、鮫、うつぼ、回遊魚、熱帯魚等居ましたが、規模は小さめです。演出がいまいちでした。

そして数々のショーを行うプールへ。
kaiyo5.jpg

ショーは一日に三回あります。(これを見ないと来た意味がない)
私は14:30からのショーを見ました。

kaiyo6.jpg
この時期、オリンピックの競技と比較してしまい、演技は....ですが...

kaiyo7.jpg
一本のタワーから5人が次々ダイブします。
このときは最高15m付近からの飛び込みです。

この後、ピエロたちが面白おかしくダイブを行い、そして最後がタワー最上部、25mのダイブを披露しました。
ここまでが人間類西洋科目のショーです。

そして動物達のショーが始まります。
オットセイから始まって、驚いたのがこちら。
kaiyo8.jpg
この後、手(?)だけでこの巨体を支え、高速回転するブレークダンスを披露しました。すごい腕の力!!
演技も面白かったです。

あとはイルカのショーがあって終わりです。
一人60RMB支払うと、イルカとの写真を撮ってもらえます。
約一時間のショーでした。

北極熊、ペンギンエリアは建築中でした。

お勧め度は??です。ははは。
posted by マーラー火鍋 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17970446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック