2017年05月20日

定宿ホテルのレセプション女性と四川料理に

前回シンセンに来た時に面識ができた、定宿ホテル受付の女性と四川料理店に行ってきました。
行った食事処は華強北エリアに在って、私の中では定番の店です。
shisen1.jpg shisen2.jpg
店に着いたのが19:00頃と遅かったので、早くから食事をしていた人々がちょうど帰る時間でした。
shisen3.jpg shisen4.jpg
女性とはWeChatで連絡を取り合い、私が先に入店して待つことに。まずはビールを注文し待ちました。
ここは雪花ビールしかないのですが、嫌いな味ではありません。よく冷えてて美味しかったです。
女性が到着したので料理を注文。
shisen5.jpg shisen6.jpg
まずはビールのつまみに大好きなきゅうりのニンニクあえです。店によってベースの味付けが塩、醤油、ラー油等々違いますが、私はすべて好きです。
そしてスープですが....これは選択をミスりました。メニューを見せられどれにすると尋ねられ選んでしまいましたが、三つ葉?と鶏肉団子でスープにコクがない一品でした。
shisen7.jpg shisen8.jpg
メインディッシュは女性が選んだものです。
赤いのがようやく四川料理っぽくなった物で、蛙の料理です。この時期中国の人は良く食べるようですが、私は箸をつけず。
もうひとつは良く分からない豆腐料理です。彼女は最後にこれを打包していました。
今回は四川料理なのに辛くない食事でした。
posted by マーラー火鍋 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四川料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179804849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック