2017年05月24日

華強北の明香酒店で夕食

中国人の女性友人と、華強北で夕食を頂きました。
渡航前にWeChatでの連絡では小肥羊の予定だったのですが、当日彼女から明香で蝦を食べたいとのことで急遽予定変更になりました。
私は小肥羊の火鍋を楽しみにしていたのですが.....
明香1.jpg 明香2.jpg
豆腐料理と茹で蝦です。私はこの豆腐があればいくらでもビールを楽しめます。
蝦も美味しいのですが、剥くのがめんどくさくて食べませんでした。
この店のお勧めの蝦の串焼きもあるのですが、今回は茹でバージョンです。
明香3.jpg 明香4.jpg
これも定番ですが、ホタテの生姜、ニンニク焼きと春雨料理です。湖南省出身の人は春雨料理が好きなようです。
今回『明香』には何か偶然とは思われないことが起きました。
羽田から搭乗したJAL便で隣に片言の日本語を話す女性が着席していました。搭乗中の接触は無かったのですが、香港国際空港に着いた時に荷物を取り出すのに苦労していたのでお手伝いをしました。
私は香港からシンセンに向かうリムジンに乗っていたら、後から彼女が乗り合いリムジンに偶然乗ってきました。
シンセンまでの道中いろいろお話をした中で、私が華強北に宿泊すると言ったら、『明香』の蝦が美味しいですよねという話になりました。
で、華強北でその店の蝦を食べることになり、何か偶然ではない運命を感じました。
タグ:海鮮料理
posted by マーラー火鍋 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海鮮料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179847900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック