2017年07月11日

深セン北駅から長沙南駅まで高鉄で移動

香港からシンセンに乗り合いリムジンで移動し、翌日チェックインする華強北の定宿にタクシーで向かい、スーツケースを預け華強北駅から高鉄の出発駅である深セン北駅に向かいました。
高鉄は日本でいう新幹線で、中国高速鉄道の略のようです。
深セン北駅で高鉄のチケットを買うために窓口に並びました。金曜日だったのですがそこそこの人が並んでいます。
高鉄1.jpg 高鉄2.jpg
早い時間に湖南省の長沙に行きたかったので、提示された1等座席で決めました。二等の倍の価格ですが背に腹を変えられないと我慢しました。
高鉄3.jpg 高鉄4.jpg
乗車するとすぐに出発です。車内表示の速度計では300km/h超えの表示です。さほど揺れる感じはしないので命を託し仮眠をしました。
約三時間後には湖南省の長沙南に到着しました。
高鉄5.jpg 高鉄6.jpg
下車してびっくり、とにかく暑い。当時36℃の表示がされていました。

湖南省長沙旅行
深セン北駅から長沙南駅まで高鉄で移動
長沙ではシェラトンホテルに滞在
長沙観光-太平老街-
長沙観光-火宮殿-
長沙南駅の高鉄ラウンジ
長沙南から高鉄の商務座(ビジネスクラス)体験
タグ:高鉄
posted by マーラー火鍋 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180315637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック