2008年08月16日

iPhone3Gの香港国際空港でのWLAN接続

シンセンから帰ってきました。
シンセン(皇崗)→香港(落馬洲)→香港国際空港→成田
の行程で、シンセンから香港国際空港までは乗り合いリムジンを利用しました。

香港国際空港ではどこでも無料でインターネット接続できます。
接続はWi-Fiです。

いつもはノートPCを取り出して日本のニュース、メールをチェックしていたんですが、iPhoneで接続してみました。

HKG_WLAN.jpg


とっても簡単です。
わざわざノートPCを立ち上げるまでも無く、快適です。
iPhone3Gは手放せません!!

ちなみに電話回線は、「Smartone 3G」に接続されています。
SoftBankのSIMでは電話回線が使えないように契約しています。
間違って日本から電話がかかってくると、相手に高い通話使用量が発生するので。
通話は現地のSIMを利用するようにしています。

また、パケット通信はiPhone側の設定で拒絶しておきます。
メール受信で高いパケット料金が発生しないようにできます。

香港国際空港でのローミング接続です。
HKG_Roaming.jpg


posted by マーラー火鍋 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18034851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック