2017年07月18日

長沙南から高鉄の商務座(ビジネスクラス)体験

いざ、高鉄に乗車。商務座は三号車です。
三号車に乗車し、座席の広さに驚きました。
B_class1.jpg B_class2.jpg
とにかくゆったりとした座席配列で、一車両に24席しかありません。
広さでは航空機のフルフラットビジネスシートに負けません。
乗ってすぐに、ウェルカムドリンクとお菓子の詰め合わせを頂きました。
アルコールは内容なのでスプライトを頂きました。
座席周りを見てみると、シートアレンジを電動でできるボタンが設置されています。
B_class3.jpg B_class4.jpg
早速フルフラットにしてみました。これなら睡眠をとりたい時に熟睡できそうです。
眠くなかったので、中間のリクライニングにセットしくつろぎました。
B_class5.jpg B_class6.jpg
1時間半位経った時、夕食が配膳されました。
牛肉弁当と卵スープです。航空機のビジネスクラスの食事には及びませんが、長時間の移動ではありがたいサービスですね。
この後シンセンで友人と会食する予定でしたが、食べてしまいました(>あとで後悔)。
隣は夫婦と小さな子供二人の4人家族がいましたが、すべてフルフラットにして4人快適に過ごしていました。
B_class7.jpg
航空機と同様に毛布(ブランケット)を乗務員に(英語で)頼むと、快く持ってきてくれました。
悪くは無いですが、今後は事前に二等チケットを手配することにします。

湖南省長沙旅行
深セン北駅から長沙南駅まで高鉄で移動
長沙ではシェラトンホテルに滞在
長沙観光-太平老街-
長沙観光-火宮殿-
長沙南駅の高鉄ラウンジ
長沙南から高鉄の商務座(ビジネスクラス)体験
posted by マーラー火鍋 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180380558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック