2017年09月18日

北海道旅行 〈青森⇒函館フェリー〉

9月の三連休を利用して、家族で北海道旅行に行くことにしました。
日程は14日深夜に車で埼玉の自宅を出発し、18日夜に自宅に戻る旅程です(台風の影響で変更になります)。

青森発10:00のフェリーを予約していて、途中での仮眠を想定し自宅を22:00に出発しました。
平日の夜ということもあり、東北自動車道はトラックばかりです。時間に余裕があるのでスピードを抑え目での走行です。
途中二か所のサービスエリアに寄って、青森には5時台に到着してしまいました。
カウンターで早めのフェリーに変更して、07:40発のフェリーに乗船することにしました。
フェリー青森1.jpg フェリー青森2.jpg
ビューシートという最前部に座席が配列された部屋にて函館に向かいます。
リクライニングができ、毛布が準備されており3時間40分の行程を快適に過ごすことができました。
フェリー青森4.jpg フェリー青森3.jpg
青森港を出発し、甲板に出て潮風を体感してから寝ることにしました。
青森港から一匹のカモメが着いてきて、手を振り続けてみるとなんとこちらに寄ってきてくれました。カモメは人間に対する恐怖心があまりないようですね。

北海道の過去記事
北海道長万部 かにめし本舗かなや
☆小樽の寿司店、『みよ福』で昼食
根ぼっけを札幌『こふじ』で頂く
旭山動物園
函館朝市で海鮮丼
posted by マーラー火鍋 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181032146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック