2017年09月26日

北海道旅行 〈昼食のお寿司・小樽〉

北海道と言えばやっぱりお寿司ですね。
小樽についてホテルに車を置いて、目的のお寿司屋さんに向かいました。
隠れ家的?な寿司店の「みよ福」です。同行した実姉が小樽在住だった親戚の方に教えていただいた店で、前回小樽に来た時にも行った店です。
事前に電話で予約して、12時に訪れました。
miyofuku1.jpg miyofuku2.jpg
こじんまりしたお店で、カウンターに7-8人、座敷に2テーブルで満席になります。
我々がカウンターに着席した後すぐに、別の予約客2人と飛び込み(常連?)2-3人がすぐに入店してきました。それなりに人気があるようです。
注文したのは1900円の特上です。安い!!
北海道らしいネタが並びます。甘エビ、イカ、カニ入り玉子...
美味しいのですが...前日に函館の新鮮なネタの回転ずしを食べていたので、今回は感動が少なかったです。
函館の方がネタが良い感じがしました。

今回の北海道旅行記事
北海道旅行 〈フェリーで駅弁かにめし・長万部、函館〉
北海道旅行 〈炉ばた屋「鶴吉」・小樽〉
北海道旅行 〈大通り公園・札幌〉
☆北海道旅行 〈昼食のお寿司・小樽〉
北海道旅行 〈ニッカウィスキー工場見学・余市〉
北海道旅行 〈ホテルの部屋からの眺望「雲海」・ニセコ〉
北海道旅行 〈ジンギスカン・ニセコ〉
北海道旅行 〈ヒルトン・ニセコ1〉
北海道旅行 〈函館寿司、函太郎〉
北海道旅行 〈青森⇒函館フェリー〉
posted by マーラー火鍋 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181111158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック