2017年10月09日

北海道で買ったラム肉とたれで、我が家でジンギスカン

先日の北海道旅行で、函館のイトーヨーカドーでジンギスカン用のラム肉とつけだれを購入。
肉は臭みのないラムでOKなのですが、美味しく食べるたれを探すのが北海道旅行の目的の一つでした。
関東でジンギスカンのたれを探すとほとんどなく、あっても当たり障りのないオレンジラベルの一品しかお目にかかれません。これは試したことがあるのですが、小学生のころから余市の田舎で食べていた味とかけ離れており、今回は懐かしい味のたれを求めていました。
過去に仁木町に美味しいたれを売るフルーツ園があったのですが、今では無くあの味が忘れられません。
ジンギスカン1.jpg
函館のスーパーで購入したラム肉1kgです。
ジンギスカン2.jpg
そしてスーパーで見つけた美味しそうなジンギスカンだれ二種です。
決め手は果汁が入っていて、関東では売っていないこだわりの品です。

我が家でのジンギスカン鍋を実行しました。
野菜とラム肉を準備。
ジンギスカン3.jpg ジンギスカン4.jpg
解凍されたラム肉に臭みを感じません。
けむらん亭というホットプレートで美味しく頂きました。
ジンギスカン5.jpg
家族四人で感激の夕食となりました。

北海道旅行 〈ジンギスカン・ニセコ〉

posted by マーラー火鍋 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181235787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック