2017年12月01日

埼玉行田の「がんこそば」

蕎麦処巡りを始めて7年になりますが、最近は「ここは間違いがない」という数店を通っており、新しい蕎麦処探しを始めました。
7年という短い年月ですが、「以前美味しかったのに味が落ちた」とか、「残念ながら閉店してしまった」というようにお気に入りの店が減少してきたのがきっかけです。
新しい店に行く時、いつも参考にするのが当ブログと相互リンクしていただいている蕎麦人さんのブログです。
埼玉エリアを探して、今回行ってみたのが行田市にある「がんこそば」です。
gannko1.jpg gannko2.jpg
店は街道から入った奥にあり、通りがかりの人が来ることはほとんど期待できない場所にあります。
到着した時は12時前だったのですが、12台ほど入る駐車場はほぼ満車状態。店の外にあるポタリング所で順番を待ちます。
そこには木材の暖炉が設置されていました。
gannko4.jpg gannko3.jpg
順番を待って店内に。
地元の方と思えるお客さんでいっぱいです。
メニューは冷たい蕎麦がメインで、十割そばと天盛りそばを注文。
gannko5.jpg gannko6.jpg

gannko7.jpg gannko8.jpg
蕎麦は両方とも腰があるものです。会津料理食が売りのようで、会津のそばなのかなと思いました。
会津蕎麦は経験がないので、行く機会があったら確かめようかと思います。
天ぷらは野菜天婦羅で、素材がとても美味しくて満足しました。
近くに来ることがあればまた来てみたいお店です。
posted by マーラー火鍋 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181730738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック