2017年12月19日

羅湖での重慶火鍋

長年の知り合いである中国人女性のリクエストで、羅湖に行きました。
ショッピングが終わり夕食はいつもの華強北ではなく、羅湖で新しい店に行こうとの提案を受け、食事どころを探しました。
新規開店の重慶火鍋店があり、そこに決定。
辣虜火鍋1.jpg 辣虜火鍋2.jpg
店の看板からわかるように、蛙がなんらかの関与をしているようです。
入店した時は沢山席が空いていたのですが、あっという間に満席になりました。
辣虜火鍋3.jpg 辣虜火鍋4.jpg
席に着くと、いかにも熱い(辛い)というディスプレイが施されています。
そして運ばれてきた鍋底は、先日華強北で食べた重慶火鍋に負けない、唐辛子と山椒が満載のスープが出てきました。
これは半端ないとは思いましたが、確かに麻辣ですが美味しいのです。
辣虜火鍋5.jpg 辣虜火鍋6.jpg
美味しさの秘訣は鍋底に入っている蛙のおかげかもしれません。
湖南省出身の同伴女性は、この蛙を鍋底から探しまくって、すべて食していました。
かなり勧められましたが、遠慮しました。美味しいとは思うのですが....
辣虜火鍋7.jpg 辣虜火鍋8.jpg
辣虜火鍋9.jpg 辣虜火鍋10.jpg
さまざまな調味料が準備されています。私はいつも素材の味を確かめたいので、オリーブ油+塩の単純なつけダレで頂きました。
〆はアイスを頂いて大満足の食事でした。
辣虜火鍋11.jpg
場所はこの辺です。
タグ:羅湖 重慶
posted by マーラー火鍋 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181888157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック