2018年01月03日

香港国際空港でのラウンジ巡り

香港からANA便で帰国する際、ラウンジ巡りをしました。
まずはシンガポール航空のKrisFlyerのゴールドステータスで使用できるSilver Kris Loungeへ。
HKIA_Lounge2.jpg HKIA_Lounge3.jpg
この後他のラウンジに寄るので、軽くサンドウィッチで朝食を。
その後行ったことがなかったユナイテッドのラウンジがある処に向かいました。
ここにはいくつかのラウンジがあります。
HKIA_Lounge1.jpg
プライオリティパスで利用できる「Plaza Premium Lounge」、スターアライアンスゴールドで利用できるタイ航空とユナイテッド航空ラウンジが。そしてAMEXのCenturionラウンジがあるではないですか。
気になるAMEXラウンジに向かうことに。
HKIA_Lounge4.jpg
センチュリオンの冠なので利用できるかわからなかったのですが、入室しカウンターで聞いてみると、プラチナカードでもちろん利用できますとのことで利用させてもらいました。
HKIA_Lounge5.jpg HKIA_Lounge6.jpg
簡素なつくりでした。これであれば航空会社ラウンジの方が良いと思いました。
ただ、更に奥にスペースがあるようなので行こうとすると、「この先はセンチュリオン会員向けのスペースです」と言われました。私には縁がない世界です。
AMEXラウンジを出て、ユナイテッドラウンジで搭乗を待ちました。
HKIA_Lounge7.jpg
posted by マーラー火鍋 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182027330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック