2018年01月16日

日本橋の盤古グループ店新規開店に招待された

会社のある川崎の『盤古茶屋』に、よく同僚たちと会食に行きます。
10年近く通っているので、社長夫人、店長とは顔見知りになっており、昨年末日本橋に新規オープンする『盤古殿』へ招待したいという旨のSMSが届きました。
すぐに同僚6人で参加しますと返信しました。
年が明けたら、招待状が届きました。
bankoden0.jpg
いつもビジネスカジュアルで通勤している同僚たちに、招待日はスーツ着用で行くように支持を出し、招待日に日本橋『盤古殿』に向かいました。
bankoden1.jpg bankoden2.jpg
場所はコレド日本橋店の4階です。1/12オープン前日の11日の招待日です。
bankoden3.jpg bankoden4.jpg
店内に案内され着席。そんなに大きくないスペースですが、都心の高級店のイメージを醸し出しています。
店内中央にはバイキングが配置されていますが、招待日はメニューから好きなものを注文して良いとのことで、普段川崎店でだべることがないものを中心にオーダーすることにしました。
bankoden5.jpg bankoden6.jpg
人数に合わせたオードブルが最初に配膳されました。中国料理ではありませんが、『旨い!!』の一言。鴨肉が最高でした。そして北京ダックが提供されました。美味しいの一言。
ここからはメニューを観ながらの注文です。
bankoden7.jpg bankoden8.jpg
bankoden9.jpg bankoden10.jpg
川崎の盤古茶屋では注文することがない、『牛肉ステーキ』が最高に美味しかったです。
そして飲み物も普段川崎店では注文しない、『青島ビール』と『白酒』を。
bankoden11.jpg bankoden12.jpg
白酒を飲みすぎて、失敗しました。
川崎店はリーズナブルで美味しいのが私の思いなのですが、日本橋店は価格はともかく美味しいの一言です。写真には無い料理をいくつか頂きましたが、とても満足できる中国料理でした。
posted by マーラー火鍋 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182164088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック