2018年02月04日

伊勢崎にある「そばきり酒房 すだ金」に行ってきました

日曜日の今日、前日に決めていた伊勢崎市にある蕎麦処に行くことを決め向かったのですが、参考にしていた情報が古く、営業していませんでした。
すぐさまスマホで近くで評判の蕎麦処を探し、高評価を得ている「そばきり酒房 すだ金」に向かいました。
sudakin1.jpg sudakin2.jpg
外観ですが、道路沿いにある看板を見落とすと、何の店?というか店とも気がつかないたたずまいです。
なにか一見さんが入るのをはばかれるような戸をあけて入店すると、中は純和風の造りになっています。
廊下の左側には個室が三部屋あります。
sudakin3.jpg sudakin4.jpg
廊下の左側にはカウンター席があります。夜の部ではここの良い雰囲気でお酒を楽しめそうな空間です。
個室に入り注文したのは、野菜天婦羅、けんちんつけ蕎麦と辛み大根蕎麦です。
sudakin5.jpg sudakin6.jpg
天ぷらは舞茸、ししとう、こごみ、茄子、いも、ミニトマト等で小ぶりの量ですが、妻と二人でシェアし美味しく頂きました。
妻は暖かいけんちん汁に冷たい蕎麦を付けて食べるもので、けんちん汁と蕎麦の相性がよく、満足していました。
sudakin7.jpg sudakin8.jpg
私は辛み大根蕎麦を注文し、これまた満足に頂きました。細めの蕎麦で鰹節と辛み大根を鰹だしの効いたつけ汁との相性は抜群です。
いつも蕎麦に絡め、つけ汁に持っていくワサビを今回は使いませんでした。

満足して店を出ると...停まっている車は、ベンツが三台とVW一台、国産車一台と何か異常な雰囲気でした。
店構えから何の店かわからず、知る人しか来ない店なのかもしれません。今回情報は控えめに紹介しています。
なぜならば....再度行って食べたいメニューがあるのですが、混んでしまうと困るので(笑
タグ:伊勢崎
posted by マーラー火鍋 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182326295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック