2018年03月30日

東掘酒場 Lamp bistoro SORA

新潟一泊旅行の夕食は、「東掘酒場 Lamp bistoro SORA」に向かいました。
ネットで調べるとコストパフォーマンスで優れたイタリアン、フレンチ料理ということで、事前に予約を入れておきました。
宿泊するホテルオークラ新潟からほど近いところにあります。
SORA1.jpg SORA2.jpg
入店したら本日の予約で満席ですとの表示が出ていました。金曜日の夜だったのですが、事前予約をしておいて良かったと思いました。
お酒は白のスパークリングワインハーフボトルを注文。面白いことに自分で開栓すると安くなるとのことで、そちらを選択。
SORA3.jpg SORA4.jpg
前菜としてのサラダですが、店の雰囲気にマッチした素晴らしいものでしたが、美食家で無い妻と私には物足りないものでした。決して美味しくないのではないですが、レタスをバリバリと食べたい気分でした。
メインディシュの一つ、エビ料理です。
SORA5.jpg SORA6.jpg
料理名は忘れました。とにかくメニュー名を観てもわからない単語の羅列で、私たちにはどんな料理か想像もできず、妻はスマホ検索で料理の雰囲気を調べていました。
SORA7.jpg SORA8.jpg
メインディッシュの二つ目の鳥手羽です。カリッとして美味しかったです。
こじゃれた店で食事をして、二人で5000円以下でした。確かにコストパフォーマンスは最高です。
ブログ等で紹介すると常連が困るという書き込みが見られるのはうなずけます。
でも....しゃれた料理に慣れていない妻と私は、帰り道のローソンで唐揚げを買ってホテルに戻り、持ってきた缶ビールで落ち着きました。
タグ:新潟
posted by マーラー火鍋 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182847000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック