2018年07月22日

JGC修業開始 成田サクララウンジ

JGC資格を得るための修業を開始しました。
初日は、成田(NRT)⇒クアラルンプール(KUL)をマレーシア航空のビジネスクラスを利用。
KULで6時間過ごし、KUL⇒NRT(翌朝)をJAL便で戻る予定です。
NRT1.jpg NRT2.jpg
マレーシア航空はJALと同じワンワールドなので、サクララウンジを使えます。
成田空港にはサクララウンジが二か所あり、チェックイン時に同乗口に近いほうのサテライトにあるラウンジに行きました(これが失敗)。
NRT3.jpg NRT4.jpg
サクララウンジに行きたい理由は、明太子ご飯とJALオリジナルビーフカレーを食べること。
これが修業を始める理由でもあり、エコノミーでもサクララウンジを堪能できるようになりたいためです。
NRT5.jpg NRT6.jpg
なんと明太子がありませんでした。係員に尋ねてみたら「申し訳ございません。こちらのラウンジにはありません」とのことでした。
仕方がないのでカレーに期待。あこがれの味でした。甘み、後を引くスパイシーさと柔らかく煮込まれた牛肉と大満足です。
NRT7.jpg NRT8.jpg
食後はシャンパンを飲みながら搭乗を待ちました。
次回からは本館のラウンジを利用します。


JGC修業その一 東京⇒クアラルンプール⇒東京⇒那覇⇒東京
那覇から羽田へのフライト。一回目の修業終了
ヒルトン首里城での朝食バイキング
『田そば』に行って沖縄そばを初めて食べました
羽田から那覇に移動し、ヒルトン那覇首里城に宿泊
クアラルンプールに到着し、その日の深夜便で成田に戻る
マレーシア航空ビジネスクラス クアラルンプール行き
JGC修業開始 成田サクララウンジ
posted by マーラー火鍋 at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | JGC修業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183963797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック