2018年07月29日

JGC修業二回目開始。東京⇔那覇往復

一回目の修業を終え、土日を自宅で休養し二回目に突入しました。
修業日程.jpg
修業日程の21日の沖縄往復の行程です。
学生の夏休みに入り、安いJAL便が取れなかったので、成田⇒那覇のJetStar便を予約していました。
初めてのLCC利用でしたが、ターミナル、搭乗方法、機内サービスすべてにわたり価格を抑える工夫がされていました。国内移動、短時間の国際線では我慢できますね。
Jetstar1.jpg Jetstar2.jpg
那覇に到着し涼しい?のにびっくりしました。私の住む関東地方では猛暑で35度越えの日々だったので驚きました。過ごしやすい!
三時間くらい那覇空港で待機し、JAL便で羽田に戻る予定です。
那覇空港であちこちぶらぶらしました。目的はお土産購入と沖縄そばを食べること。
お土産屋巡りをしている中、店員のおばちゃんに『どこの沖縄そば店がお勧めですか?』と尋ねたところ、2階(到着ロビー階)の店がお勧めとのこと。行ってきました。
ソーキ蕎麦1.jpg ソーキ蕎麦2.jpg
どれも美味しそうなのですが、まだ食べたことがない「軟骨ソーキそば」にしました。
ソーキ蕎麦3.jpg ソーキ蕎麦4.jpg
そば、つゆの味は第一回目で頂いた田そばの沖縄そばに似ていました。美味しい!
そしてソーキそばに入っている軟骨肉、これは最高に美味しい。軟骨がとろけるほど煮込まれており、那覇に来たら絶対食べるというレベルです。
食後はお土産店を巡り物色しました。
沖縄独特の食材が沢山あり、いくつか買って帰りました。
ソーキ蕎麦5.jpg ソーキ蕎麦6.jpg
18時30分のJAL便で羽田に向かい、当日はいったん自宅に戻り、翌日のクアラルンプール往復に備えます。


JGC資格取得のための修業計画
posted by マーラー火鍋 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | JGC修業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184045719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック