2018年08月23日

友人の結婚式前夜。新郎新婦の友人たちと会食 in 延吉

仁川空港から中国南方航空便で、吉林省の延吉空港(YNJ)に向かいました。
延吉1.jpg 延吉2.jpg
空港から外に出てみると、日本語で、それも日本語読みの『えんきちくうこう』の文字があります。
そんなに日本人が多く訪れるエリアではないと思います。イミグレでは「ビザは無いのか?」と聞かれました。こんなことを聞かれたのは中国では初めての経験です。仕事で長期間滞在すると思われたのかと思います。そして滞在期間と訪問目的を尋ねられ、「友人の結婚式に来た」と答えると「よし。行っていいよ」と入国を許可されました(笑。
イミグレを出ると友人が迎えに来てくれていました。
延吉3.jpg 延吉4.jpg
準備されたホテルに行き、すぐに軽い夕食に友人たちと向かいました。スープが美味しい韓国料理店です。
食後、後から来るもう一人の友人を待つため川沿いを皆で散歩しました。
散歩しているとある時間になるとあちこちのビルと橋のライトアップが始まりました。
延吉5.jpg 延吉6.jpg
もう一人の日本人が延吉空港に到着する時間が近づいたので迎えに行くことに。
延吉7.jpg 延吉8.jpg
到着を待ち、串焼き店に向かい会食をしました。中国の羊肉は美味しいですね。
延吉9.jpg

タグ:吉林省 延吉 YNJ
posted by マーラー火鍋 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184244588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック