2018年09月25日

那覇⇒名古屋⇒香港の修業フライト

那覇に一泊し、那覇から名古屋経由の香港行きフライトをし、陸路でシンセンに入る計画です。
修業を開始してから何回この光景を目にしたことか。
OKANGOHKG1.jpg OKANGOHKG2.jpg
14:00に中部国際空港セントレアに到着し、昼食を食べることに。実は私は名古屋近郊生まれで、名古屋のきしめんを食べようと決めていました。
この空港の店舗が集まっているところは、羽田国内線に似ているというか、それより広く展開されています。
OKANGOHKG3.jpg OKANGOHKG4.jpg
16:10発のキャセイ運航便で香港に向けて飛び立つ予定だったのですが、機材の到着が遅れ18:00発に変更されていました。
セントレアで4時間弱待つことになってしまいました。
私の所有するカードで入れるラウンジを探したら、ありました。
OKANGOHKG5.jpg OKANGOHKG6.jpg
QUALIAラウンジで、 PriorityPass  で利用できます。
ラウンジでビールと軽いおつまみで待ちました。
シンセンに予約しているホテルの部屋が取り消されないのか心配で、ホテルのレセプションの女性にWeChatでかなり遅れそうな事を連絡し部屋のキープをお願いしました。
18:30に搭乗しなかなか飛び立たず18:45にようやく飛び立ちました。
香港国際空港に到着しいつものようにリムジン乗り場に向かったのですが、皇崗口岸行きは一時間街だと告げられ、急遽タクシー乗り場に向かいました。
落馬州からバスで皇崗口岸に入り、タクシーでホテルに向かうルートです。
チェックインできたのが00:30でしたが部屋はキープされていました。謝謝!
posted by マーラー火鍋 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | JGC修業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184511967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック