2018年09月29日

ヒルトン蛇口での無料朝食

ヒルトンホテルでは、ヒルトンオナーズメンバーのゴールド資格を持っているので、部屋のアップグレードと無料朝食の恩恵をいつも受けています。
今回はエグゼクティブラウンジを利用できる部屋にアップグレードされたので、通常の無料朝食に加えエグゼクティブラウンジでの朝食も頂けます。
昨晩重慶火鍋を共にした友人女性たちが朝朝食を食べにくると言っていたので、まずは15階のエグゼクティブラウンジで軽く食事を頂きました。
ヒルトン朝食1.jpg ヒルトン朝食2.jpg
ラウンジから本日利用する香港国際空港行きのフェリーターミナルを望むことができます。
良く見ると広い範囲で屋根が破損しています。先日フィリピン、香港、広東省に大きな被害を与えた台風22号の影響です。
ヒルトン朝食3.jpg ヒルトン朝食4.jpg
軽い食事の後、部屋で友人たちが来るのを待ちました。
WeChatで到着したとの連絡があり、1階のレストランに向かいました。
来たのは大人三人です。うち一人は朝食を無料にするために昨日チェックイン処理をしています。
残りの二人は有料になり、193RMB/人を支払い朝食に。昨晩の火鍋に比べてかなり高い!!
ヒルトン朝食5.jpgヒルトン朝食6.jpg
一時間以上食事をしながら談笑していました。
ヒルトン朝食7.jpg ヒルトン朝食8.jpg
食事の後、一旦部屋に戻り荷物のパッキングをし15階にあるエグゼクティブ用レセプションに向かいチェックアウト。
するとレセプション女性からこの後どうするの?フェリーは予約してあるの?と問いかけられ、フェリーの予約をしてくれることになりました。
発券まで15階のエグゼクティブラウンジでお待ちくださいと言われ、4人で発券を待つことに。
発券後、女性の運転するBMW6シリーズで蛇口フェリーターミナルまで送ってもらいました。
posted by マーラー火鍋 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184552314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック