2018年11月28日

華強北で初めての火鍋店で友人と食事

今回の訪中の一番の目的は友人との仕事上の打ち合わせです。
昼に友人の店に行き、打ち合わせが終わり、当日の夕食を一緒に食べることにしました。
今回は私が招待する番になっているので、最近オープンしたと思われる四川火鍋店に行くことにしました。
shisen1.jpg shisen2.jpg
場所は華強北駅、茂業デパートから西に100mくらい行ったところです。
入店し、注文後出てきた鍋底とビールに驚きが。
shisen4.jpg shisen3.jpg
マーラーと白湯をお願いしたのですが、ほとんどがマーラー湯。しかも花椒が大量に。白湯はわずかに中央にあるだけ。今回同席した中国人の一人(広州出身)は辛いのが苦手で驚いていました。
そしてビールですが、小碗で飲むのがこの店の方針とのことで、コップを要求しても『ありません』との答え。
郷に入っては郷に従えで小碗で飲み続けました
shisen5.jpg shisen6.jpg
三人前の羊肉と、私の大好きな蝦のすり身です。
辛く、痺れるのですが四川火鍋もおいしいですね。小肥羊もおいしいのですが、何かパンチが無いかなと思います。同行する人の好みで考えるしかないですね。
shisen7.jpg shisen8.jpg
この店ではショータイムがあるようです。
また行ってもいいかなの店リストにランクインです。
posted by マーラー火鍋 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185088286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック