2018年12月05日

AMEXのメタル製プラチナカードが送られてきました

二週間くらい前にAMEXから封筒が届き、内容を確認するとプラチナカードをメタルカードに変更を希望しますかとの内容でした。
アメックスの最上位カードにセンチュリオンカードというのがありチタン製のカードであることは噂に聞いておりましたが、プラチナカードも金属化されるとのことです。
現在AMEXカードは私個人では、プラチナ、プラチナAC(アディショナルカード)とビジネスゴールドを所有していますが、メインカードが金属化されます。
すぐに郵送で申し込み、二週間強でメタルカードが到着しました。
metal_card1.jpg metal_card2.jpg
送られてきた箱自体も重厚感がありますが、カード自体もプラスチックと違い風格があります。
材質はステンレスかと思います。表面の所有者名、セキュリティコードはレーザー彫刻されています。
これまで表面にあったカード番号は裏面に浮き出るエンボス加工になっています。
従来のプラスチックカードと重さを比較してみました。
metal_card3.jpg metal_card4.jpg
従来の5gに比べ17gと重量が増えており、風格がぜんぜん違います。
ICチップは埋め込まれていますが、金属ということでこれまでどおり使えるかちょっと心配です。
タグ:PLATINUM AMEX
posted by マーラー火鍋 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185145131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック