2018年12月25日

2018年JGC修行の結果、JGCプレミアを取得

本年7月からはじめた日本航空のJGC修行ですが、年内にJGCプレミア資格を得ることができました。
普段は東京⇔香港のフライトだけなのですが、マレーシア、シンガポールを香港行きに絡めたり、ビジネスクラスで搭乗したり、香港に行くのにわざわざ那覇からの旅程で航空券を予約したりでかなりの出費になりました。
JGC_Premier.jpg
これで2020年の3月までさまざまな特典を受けることができます。
ワンワールドのエメラルド資格になりますので、ワンワールドのフライト利用時に、搭乗クラスにかかわらずファーストクラス搭乗と同等のサービスを受けられます。
ファーストクラスチェックインカウンター、優先セキュリティレーン、ファーストクラスラウンジ、最優先搭乗をはじめ、かなりの恩恵を受けることができます。
2018年は無理してJAL便を積極的に利用しましたが、来年はJALより安いキャセイで香港に行くことになりそうです。
以前マルコポーロのゴールドティアを保持していたときは結構な確率でビジネスクラスにアップグレードされてよく利用していました。資格がグリーンになってからはほとんど利用していません。
JALと同じワンワールドのエメラルド資格を得たので来年は搭乗料金の安いキャセイを利用して香港往復をすることになりそうです。
タグ:JAL JGC修行
posted by マーラー火鍋 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | JGC修業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185264831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック