2019年03月17日

函館に着いて、回転寿司『函太郎』にタクシーで直行!

羽田を12:50の出発便で、函館まで一時間ちょっとのフライトでした。あっという間の到着で驚きました。
二年前に自家用車で東北自動車道、青函フェリーを利用した旅行に比べ楽で拍子抜けしました。
その時に感動した回転寿司『函太郎、五稜郭店』に空港からタクシーで直行しました。到着したのは14時頃でした。
函太郎1.jpg
前回来店した際に特に感動したイカと筋子の握りを最初に注文しました。
すると、筋子の握りはやめたとのことで、軍艦か巻物と言われ軍艦を選択。
函太郎2.jpg 函太郎3.jpg
前回は11時の開店と同時に入店し、透き通ったイカで大満足をしましたが、今回はそれより鮮度が落ちていましたが、関東で頂くものに比べてははるかに新鮮で美味しかったです。
筋子は価格が高騰しているのか、ちょっと残念でした。
函太郎4.jpg 函太郎5.jpg
函太郎6.jpg 函太郎7.jpg
甘エビとホタテは最高ですね。特に関東での海老は煮た海老が多い中、北海道での寿司店は生海老が提供され、外せません。
函太郎8.jpg 函太郎9.jpg
真鯛も新鮮でとても美味しかったです。
これ以外にいくつかいただきましたが、妻と二人で3000円ちょいとコストパフォーマンスが関東と大違いです。このチェーン店は函館がメインであまり無いのが残念です。
posted by マーラー火鍋 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185726589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック