2019年05月10日

突然、KrisFlyer Elite Gold メンバー資格を与えられた!?

本日、いつものようにメールチェックをしていました。
シンガポール航空からのメールを何気なく読んでみると....
なんと最上級資格のエリートゴールドを付与しましたとの内容が記載されていました。
GOLD1.jpg GOLD2.jpg
要約すると、『以前のご愛顧ありがとうございます。KrisFlyer(シンガポール航空のマイレージメンバー)の最上級メンバーのエリートゴールド資格のご招待いたします。4週間以内にメンバーシップカードとメンバータグを送ります。』とのこと。
なぜ突然資格を与えてくれたかいろいろ考えてみましたが、良くわかりませんでした。
ステータスマッチを申請したこともありませんでした。ためしにと、iPhoneにインストールしてあるシンガポール航空のアプリを起動し確認すると、ゴールドエリート資格になっていました。
そしてそこには『再獲得』の文字が。想像ですが過去の顧客を取り込むためのキャンペーンのように思います。
二年前に手持ちのアメックスプラチナカードで、シャングリラホテルのゴールデンサークルJADE資格を得て、そこからシンガポール航空のシルバーエリート資格を取得(ステータスマッチ)し、短期間にシンガポール航空を三回利用するとさらにゴールドを与えるよとのことで、修行を敢行しゴールドを得ていました。

その後一回だけ東京⇔香港で同じスターアライアンスのANA便を利用し、ラウンジを利用させてもらったことがありましたが、一年後に資格失効となり、その後ワンワールドばかり利用していました。

ANAのマイレージが中途半端に残っているので、アメックスリワードをANAに移管し、利用してみようと考えています。

posted by マーラー火鍋 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185980721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック