2019年05月30日

北海道二日目、積丹半島ドライブ

札幌二日目の朝、京王プレリアホテルのラウンジバイキングで朝食を頂きました。
KPH3.jpg KPH4.jpg
オムレツはオーダーして目の前で焼いてもらいます。
特製プリンは濃厚で絶品でした。
ホテルで朝食後、本日予定していた余市と積丹半島ドライブに向かいます。
shakotan1.jpg
車は新千歳空港で借りたレンタカーで、JALダイナミックパッケージ のオプションで申し込んだ格安レンタカーです。
時間も早かったので、札幌から積丹岬を目指しました。
積丹岬に到着し、目にした絶景に唖然としました。
shakotan3.jpg shakotan2.jpg
海岸の上からも見える透き通った海が眼下に見えます。
海岸までかなりの急勾配を降りなければなりませんが、息子が行くしかないだろ!都の言葉で、海岸まで降りました。
shakotan4.jpg shakotan5.jpg
上から観ていた時もかなり感動したのですが、下に降りてみた景色は最高です。透き通った海と、海沿いで得られるとても涼しい風が疲れを癒してくれます。
北海道で以上記録39.5度を記録した翌日ですがすがすがしい気分をあじあえました。
posted by マーラー火鍋 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186070913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック