2019年05月31日

余市の柿崎商店で海鮮丼

積丹岬からの帰りに、余市の柿崎商店に寄って海鮮丼を食べてきました。
この店は一階が魚介類、野菜等を売る販売店で、二階が海鮮料理店になっています。
北海道に来た際には毎回寄って、自宅まで魚介類を宅配便で送っています。
積丹岬から柿崎商店に電話を入れ、食堂の開店状況を聞いたところ、当日は14:00からの営業ですと言われ、オープンに間に合うように車で向かいました。
既に行列ができており、14:00には50人以上並んでいました。
kakizaki1.jpg kakizaki2.jpg
値段を見てびっくり。札幌の半値くらいですね。ほっけ焼きが480円!! 札幌で食べるのがばからしく思えます。
kakizaki3.jpg kakizaki4.jpg
注文したのは海鮮丼1300円です。50円追加すると酢めしにしてもらえます。
新鮮な食材を使用しており、美味しかったです。前回札幌で頂いた海鮮丼はなんだったんだろうと思いました。

食後一階の販売店に向かい、冷凍ホタテ(刺身用、700円)、ホッケ(大きめ、600円)、松前漬けをクール宅急便で発送しました。
kakizaki5.jpg kakizaki6.jpg
今が旬のアスパラがとても安く、細身の7-8本束が198円!! これと鮭のとばを購入し持って帰ることに。
とばは柔らかく満足します。
余市に行くことがあればお勧めのお店です。

#コメントのシステムが動作しておりませんでした。本日修正完了しています。

posted by マーラー火鍋 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186076977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック