2019年09月09日

華強北に最近オープンした「大牛火鍋」店

シンセンの華強北の定宿にチェックインを終え、事前に当日会う予定を入れてくれた友人女性に微信で連絡をしました。
今日の夕食はどこに行くかの相談です。彼女に何を食べたいか問われ、「四川料理か火鍋」と答えると、「わかった。火鍋にしよう」と言われ、店の地図が送られてきました。

予定された時間に店に向かうとすぐに友人たちと合流し、店内へ。
DaNiu1.jpg


実は今回の訪中で、この店に二回行くことになりました。
シンセン三日目の夜も友人たちと同じ店に行きました。
そのときの会話は、「今回は私が招待する。行くところは牛肉火鍋だけど良いか?」と尋ねられ、あの店かなと思いながらOKと答えました。
DaNiu2.jpg DaNiu3.jpg

左が初日の女性友人たち。右が三日目の男性友人たちです。彼らにはこの店に来たことがあるかと尋ねられましたが、イエスとはいえませんでした。わざわざ招待してくれているので、面子を尊重します。
DaNiu4.jpg DaNiu5.jpg
女性たちは白湯スープを、男性たちは白湯/マーラーを選択しました。

具材の写真をとってなかったのですが、メインの牛肉です。
DaNiu6.jpg DaNiu7.jpg

薄切りされた牛肉は新鮮そうですね。
もうひとつは、日本で言えば焼きうどんという料理です。ほとんどの客が注文していました。
味もトロミのついた焼きうどんという感じですが、美味しくいただけました。

DaNiu8.jpg DaNiu9.jpg

店内の様子です。10年前のシンセンのレストランと比べると、垢抜けた感じがします。

DaNiu10.jpg DaNiu11.jpg

二階には個室がいくつか用意されており、団体で落ち着いてパーティーもできるようになっています。

お店の情報です。
DaNiu12.jpg DaNiu13.jpg

タグ:華強北
posted by マーラー火鍋 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186536714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック