2019年09月14日

香港国際空港のキャセイファーストクラスラウンジ -The Wing-

シンセンから日本に帰る時は、香港国際空港(HKIA)からのフライトになります。
今回は午後便(15時台)のJAL便で帰国するのですが、昨今の香港デモで道路、高速鉄道が封鎖というニュースが流れており、朝6時半にシンセンのホテルをチェックアウトし、早めにHKIAに向かうことにしました。
HKIAまでは皇崗口岸から高速道路をLimoの乗り合いリムジンで向かうので、デモの影響は無いかなと思いつつ、万が一のために、早めに向かいました。

HKIAまでは順調に行くことができ、空港ターミナルの入り口で、パスポートと搭乗券(eチケット)のチェックの後、入場できチェックインカウンターに向かいます。
南側のイミグレを出て、すぐ左方向にある「The Wing First Lounge」に向かいます。
Wing1.jpg
入ってすぐに今日の朝食を頂くために、「The Haven」に向かいます。
Wing2.jpg Wing3.jpg
席に案内され、飲み物と食事を注文した後、バイキング料理をピックアップしに行きます。

Wing4.jpg Wing5.jpg
席についてしばらくすると注文した料理が運ばれてきます。
Wing6.jpg Wing7.jpg
お腹が満たされた後は外に出て、シャンパン、バーコーナーで適度に飲みたいものを選び、ソファーで落ち着きます。
Wing12.jpg Wing13.jpg


そしてここのラウンジを利用する一番の目的であるCABANASの予約をしました。
今回は30分強で呼び出してもらえました。
Wing8.jpg Wing9.jpg
利用できる時間は90分なので、シャンパンを二杯持ち込んで一時間以上まったりしました。

タグ:HKIA キャセイ
posted by マーラー火鍋 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186559024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック