2020年01月22日

中国友人夫婦の子供の誕生日に招待された

実姉と行ったシンセンで、友人夫婦のベビーが生後6ヶ月のパーティーを開催するとのことで招待されました。
友人夫婦が私たちの宿泊している華強北のホテルまで車で迎えに来てくれて、南山区のレストランまで行きました。
海底火鍋1.jpg
「海底?火鍋」という店です。この店はシンセンで一番お客に対するおもてなしの優れた人気店とのことです.
余談ですが、この店の個室を予約する際に最初は断られたそうですが、日本人のお客二人をおもてなししたいので何とかしてくれと頼んだところ個室があてがわれたとのことです。
ホテルがVIPのために空き部屋を用意しているのと同じ感じですね。
海底火鍋2.jpg 海底火鍋3.jpg
中国では生後6ヶ月にも誕生パーティーを行うそうです。今回は初めての誕生日でした。

お店側のおもてなしはというと、最高でした。
・ベビーベットが用意されている
・青島ビールを飲みたいというと、店外まで買いに行ってくれる
・子供の汚れたものを洗ってきてくれる
・ケーキ搬入時に店員数名がお祝いの歌を唄ってくれる
等々完璧でした。日本でもこれだけのサービスはお目にかかるのは珍しいでしょう。

posted by マーラー火鍋 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187067231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック