2020年09月08日

松本城 家族旅行

家族4人で長野旅行に一泊で行ってきました。
宿泊地は長野市なのですが、そこに向かう前に松本城を訪れることにしました。
12時前に到着し、車を松本城近くの駐車場に停め、縄手通り、中町通散策することにしました。
nawade1.jpg nawade2.jpg
コロナの影響があり、平日ということもあり客足も少なく活気がありません。
縄手通りを散策後、隣接する中町通りに向かいました。
nakamachi1.jpg nakamachi2.jpg
こちらで五平餅を食べる予定でしたが、週末、祝日しか営業しておらず、近くの蕎麦店で昼食としました。
目的の松本城に向かいます。今年の2月に訪れた高知で高知城に行ってから現存する日本の城に興味がわきました。日本に現存する城は12か所しかなく、松本城もその一つです。
Matsumotojyou1.jpg Matsumotojyou2.jpg
いざ城の内部に!
Matsumotojyou3.jpg Matsumotojyou4.jpg
当時の鎧、鉄砲の展示と説明が多数ありました。
お城の特徴である急こう配で狭い階段を登り、天守からの景色を拝みました。
Matsumotojyou5.jpg 2020_09_04_IMG_8146.JPG
天守から降りて地上に出ると、観光撮影用?の方が待機しておりました。断りをいれ撮影させていただきました。
Matsumotojyou7.jpg Matsumotojyou8.jpg
コロナ渦の平日ということもあり、すんなり拝観できましたが、休日には天守まで行くのに1時間はかかるそうです。
タグ:長野 松本城
posted by マーラー火鍋 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187893921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック