2020年09月12日

馬刺しを食べに、長野、「焚㐂屋」へ

長野に来たので、おいしい馬刺しを食べたいと思い、長野駅近くの『寺町酒場 焚㐂屋』に行ってきました。
コロナ禍のなか、客足は少ないようですんなり入店できました。
ただ、コロナ対策はされており、入店時の体温チェックと連絡先の記載を求められました。

yakiya1.jpg yakiya2.jpg
まずは『馬刺し』です。これは柔らかく、臭みが全くない新鮮な肉で、とても美味しかったです。
過去に軽井沢で馬刺しをいただいたことがあったのですが、冷凍された馬肉がそのまま出てきたことがあり、がっかりしたことがありました。
もう一つは焼き鳥5点盛です。

yakiya3.jpg yakiya4.jpg
山芋揚げと、明太ポテトです。

yakiya5.jpg yakiya6.jpg
同行した息子たちが、イワナの姿焼きを食べたことがないので二本注文。丸かじりをして美味しかったそうです。

yakiya7.jpg yakiya8.jpg
オクラの肉巻きとちくわの磯部揚げです。
ここまで生ビールを飲みながら食を楽しみましたところ、そろそろ〆かなということに。
最後に何を食べようかということになりました。

yakiya9.jpg yakiya10.jpg
やっぱり『馬刺し』だね!!ということで再注文。そして卵焼きでフィニッシュとなりました。
家族四人で1万5千円以下でした。満足!
posted by マーラー火鍋 at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187904983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック