2009年05月07日

中国の銀行、招商銀行口座開設

何度も中国に行くので、現地の銀行に口座開設しました。
ネットバンキングの使える、『招商銀行』にしました。

card.jpg

必要な書類はパスポートのみです。
書類記載に必要な事項は、
1.中国の住所⇒いつも滞在するホテルの住所
2.中国の固定電話⇒同上
3.保証人(中国人)⇒友人の名前と携帯電話番号

これらを記載し、窓口で30分もかからずカードが発行されました。

窓口の女性は、英会話が完璧で.....手続き中も『日本に行ってみたいわ』、『日本って綺麗なんですよね』などと語りかけてくれましたので、緊張がほぐれました。
posted by マーラー火鍋 at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 銀行
この記事へのコメント
お久しぶりです。
このカードは、日本や香港で現金の引出しは出来るんでしょうか。中国国内のみでの使用ですか。
Posted by ずーべんれん at 2009年05月23日 14:12
お久しぶりです。
カード(入出金)は中国国内のみだと思います。香港にATMがあれば使えるのではないかと思っていますが、わかりません。
クレジット機能は中国外で使えると思っています。
まだ、口座を作って貯金しただけで使っていません。
今度行ったときにネットバンキングの手続きをしてくる予定です。
Posted by マーラー火鍋 at 2009年05月23日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28952142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック