2009年05月17日

シンセンのテーマパーク『東部華僑城』茶渓谷

5月の連休中に東部華僑城に行ってきました。
シンセン市街地から車で4-50分のところです。
MapABC.jpg

行った日が中国のGW中である5月3日のせいか、どこのツアー会社も満員でバスツアーは予約できませんでした。
そこで中国人の友人に頼んで、行きは車で連れて行ってもらいました。
車で茶渓谷の入り口まで連れて行ってもらいました。
茶渓谷の入場料金は150元(2100円位)でした。
entrance_Map.jpg entrance.jpg


入場して右手に『湿地花園』があります。
Flower_Garden1.jpg Flower_Garden2.jpg


shicchi.jpg Baloon.jpg

湿地を歩いていくと、気球があります。
20元で気球からの景色を眺められます。
今日は混んでいるので、5分間との事でしたが....乗るのに待った時間は10分足らず。
日本では空いていると言うと思うのですが。
Baloon_View.jpg

気球からの景色です。

カートで『茶翁古鎮』に移動しました。
TeaStreamValley_Bus.jpg TeaStreamValley_Gate.jpg

歩いても行けますが、『三州茶園』という茶畑をぐるっと回ってくれます。

TeaStreamValley_Paform.jpg TeaStreamValley_Lunch.jpg

ここで昼食をいただきました。ちょっと高めですが味は良かったです。

ここから歩いて下りていきました。 小奇麗なレストラン街があり、パレードが行われていました。
Street.jpg Street2.jpg

Parade1.jpg Parade2.jpg


ここから、『大侠谷』エリアに電車で移動しました。
次回紹介します。

東部華僑城のホームページは、こちらです。
シンセンにこんなところがあったのかと感動しました。
タグ:東部華僑城
posted by マーラー火鍋 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29205513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック