2009年08月13日

招商銀行のゴールドカード入手

招商銀行に三日間続けて通い、持って来た日本円を入金してきました。
招商銀行では5万元以上預金すると、ゴールドカードにしてもらえます。
手続きの書類はほとんど窓口の女性が書いてくれて、私はサインと暗証番号の入力をしただけでした。
クレジット機能(VISA,Master)は不要でしたので、付けませんでした。

MB_Gold_Card.jpg


ゴールドになったメリットは良くわかりませんが、ゴールド専用の窓口があり、もし待つとしてもソファーでゆったりと待てます。
ちなみに通常の窓口は、朝一で行かないと非常に混雑しています。
これだけでも非常に助かります。

こちらはゴールドカード専用の窓口入り口です。
MB_Gold_gate.jpg


口座番号が変更になりますので、ネットバンク用のUSBキーも変更が必要になりますので、持参する必要があります。
posted by マーラー火鍋 at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 銀行
この記事へのコメント
貴重な情報ありがとうございます。

HSBCが、多分、100万元か50万元だと思いますので、高額(VIP口座?)のは無理と思っていました。

5万元ならぎりぎり、大丈夫です。
でも、その後は、毎年10万円くらいづつ積み立てられたらと思います。元高になったら、毎年1万元未満しか積み立てられません。でも、基準が5万元なら大丈夫ですね?

半年以内に、行けたらなぁと思います。







Posted by 初心者 at 2012年10月23日 13:06
初心者さま
こちらにもコメントありがとうございます。
5万元以上でゴールドカードになり、一度ゴールドもらってしまえば、減額しても大丈夫だと思います。
ちなみに50万元でプラチナ(VIP)になります。
香港空港ののトラベラーズラウンジも使えるようになります。

招商銀行は行員が親切で気に入っています。
Posted by マーラー火鍋 at 2012年10月23日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31270087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック