2009年12月22日

シンセンでスルガ銀行デビッドカード利用

以前からスルガ銀行のデビッドカードを使用した通貨両替を紹介してきましたが、今回のシンセン訪問でわかったことを何点か。

1. 招商銀行でのATM利用
 以前、4桁のPINの先頭に『00』を入れて6桁で入力すると書きましたが、今回これをやるとERRORで出金できませんでした。
 ためしに4桁で入力するとOKでした。
 その他の銀行では、4桁のPINでOKでした。

2. 各行の1回あたりの最高引き出し額が異なります。
 招商銀行、交通銀行では1回あたりの引き出し(Withdrawal)は2000RMBですが、中国銀行では3000RMBに設定されています。
 一回につき固定手数料の210円が差し引かれますので、中国銀行のほうが有利です。
 一方、1回当り1000RMBしか引き出せない銀行もありますので注意です。
 まとまった金額を引き出す場合、銀行を選んだほうがよさそうです。
posted by マーラー火鍋 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 通貨両替
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34342024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「スルガ銀行」を含むニュースと関連グッズの紹介
Excerpt: イマナビでは「スルガ銀行」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「スルガ銀行」に興味があれば是非ご覧ください!
Weblog: イマナビ!News&Shopping
Tracked: 2009-12-25 09:08