2010年06月02日

川崎小尾羊で新しい火鍋スープ

本日会社の同僚と、小尾羊に行ってきました。
小尾羊はそれぞれスパイシーな三色鍋底で美味しいのですが、夏の期間に向けて、辛いスープに新メニューが登場しました。

マーラー(赤いスープ)か、ラーシャン(緑のスープ)を選択できます。
ラーシャンは10倍の辛さと店員が行っていましたが、躊躇しながら選択しました。

LittleLamb11.jpg LittleLamb12.jpg


さすがに辛かったですが、中国で食べる火鍋の辛さといい勝負かなという感じです。
マーラーのマーがありませんので、辛さ勝負に強い方にはお勧めです。
posted by マーラー火鍋 at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
川崎にも小肥羊あるんですか?
日本の人にはちょっと辛さがきつそうな気が‥しますよね。
Posted by ASTOK at 2010年06月07日 01:51
ASTOKさん、こんにちは。
川崎にあるのは、小肥羊では無く、小尾羊です。
名前は似ていますが、味は違います。小尾羊のほうが日本人向けでしょうか。
日本の小肥羊は、渋谷、新宿、大宮店に行ったことがあります。横浜、札幌にもあるようです。中国の小肥羊と味は似ています。

小尾羊は池袋と川崎店に行きました。
Posted by マーラー火鍋 at 2010年06月07日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38725122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック