2010年06月13日

ANAマイレージで夏休みの航空券予約

お盆休みのシンセン行きの航空券を予約しました。
5月連休頃からJAL便をマイレージ予約をしていたのですが、未だに行きの便(NRT⇒HKG)が取れません。
そろそろ確定しておかないと不安なので、JAL、ANAそれぞれでアライアンス航空会社を含めて空きを探しました。

ANAのアライアンスで確保できました。
行きは上海航空で、羽田⇒上海⇒シンセンの乗り継ぎ便。
帰りが全日空の、香港⇒成田直行便です。

これらの予約はANAのHPからできます。
今回のように行きと帰りの空港が異なるもの、航空会社が異なるもの、乗り継ぎ便と自由度のある選択ができます。
香港便が満席でも、広州(CAN)やJALでは設定の無いシンセン空港(SZX)も選べます。

ANA_milage_SZX.jpg

乗り継ぎ便を含めますと、全日空、上海航空、中国航空の組み合わせがあります。

一方、日本航空のマイレージ利用ですと、JAL便の往復、キャセイの往復(香港便)がネットで予約できますが、他のアライアンス航空会社は電話での確認予約になります。
また、異なる航空会社の組み合わせはできないようです。

これまではAMEXのリワードポイントをほとんどJALに割り当てていたのですが、ANAへの移行にしていくつもりです。

アメリカン・エキスプレス

posted by マーラー火鍋 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航手配
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38910647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック