2010年07月12日

iPhone紛失(T_T)

しばらく更新していませんでしたが、1-5/Julyの日程でシンセンに行ってきました。
今回は会社の同僚との渡航で、数日前に焼肉屋で打ち合わせを....

その帰りに、愛用のiPhone3Gを紛失してしまいました。
おそらく電車の中なのですが.

この愛機はJailbreakしてあり、中国ではChinaUnicomのSIMを挿して便利に使っていたのですが、相当ショックを受けました。
中国での連絡はもとより、連絡先がすべて詰まっていたので....
渡航まで時間が無いので、翌日秋葉原に行って、中古iPhone3Gを購入し、渡航のための準備を。
連絡先等の情報は、ほとんどPCに接続し、iTuneから復旧が出来まして、やれやれです。

あとは、中国で使うためのゴニョゴニョです。
ファームのバージョンは3.1.3でしたが、問題なくSIMロック解除まででき、一安心。

シンセンでの通話、SMSが問題なく出来、渡航中は事なきを得ました。

これらの操作は推奨はいたしません。あくまで自己責任の範疇で。

顛末として....紛失したiPhoneは現在警察署にて保管されています。
近日中にひきとりに行きます。

ロックを掛けていなかったので、個人情報の流出に検しておりましたが、安心しました。必ずロックをしましょう!!

で、昨日iPhone4の予約をしてきました。
iPhoneの無い行動は考えられません。
posted by マーラー火鍋 at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外携帯電話
この記事へのコメント
私も今年はじめに深センのバス中でiPhone失くしました。返って来ず。。

新しく買ったiPhoneのRomはJB対策されておりSIMロック解除できなかったため、先月JBソフトが出るまではiPhoneともう一つのソフトを両方持ち歩かざるを得ませんでした。

火鍋さんは失くされたタイミングがとてもラッキーだったのですよー。羨ましいです。
Posted by 福田口岸近く在住 at 2010年07月13日 09:59
福田口岸近く在住さん。
お気持ちお察しいたします。
私はちょっとお酒を飲んだ帰りだったのですが、慌てふためいて、あちこち電話しまくりました(日本)。
翌日には気持ちを切り替えて、中古端末を探しに....
明日、警察署に行ってきます。
3Gが二台になってしまいますが、脱獄アプリを入れまくろうかと。
まあ、不幸中の幸いでした。
Posted by マーラー火鍋 at 2010年07月13日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39598001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック