2010年09月24日

香港の電脳街へ

久しぶりに香港の電脳街に行ってきました。
場所は、深水po(土へんに歩)です。

シンセンの福田口岸から歩いて香港の落馬州に渡り、KCRとMTRで向かいました。

dennou.jpg dennou2.jpg


一年ぶりであまり変わってはいませんでしたが、シンセンのの電脳街のほうがはるかに規模が大きく、また街並みもきれいですね。
次回はまた一年後くらいに行ってみるかな。
タグ:香港 電脳街
posted by マーラー火鍋 at 06:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 電脳街
この記事へのコメント
はじめまして!
時々ブログを拝見させて頂いております。
私も貴方ほど多くはありませんが年に6回程度香港→深セン→東莞→広州のパターンで出張に行っている身なので、貴方の香港、深セン情報(特に入境関係の情報)は参考にさせて頂いてます。私も先日シャムスイポに徒歩で尖沙咀のミラホテル(旧ミラマー)から歩いて歩いて散歩しました。帰りはさすがにMTRに乗りましたが!
最近は現地代理店スタッフのアテンドもなく
直接目的地まで一人で行かなくてはならないので、特に入境情報などはプリントアウトして持参しています。
これからもホットな情報よろしくお願いします。
Posted by KT at 2010年10月01日 22:58
はじめまして。
少しでも参考になっているようで、喜んでおります。
私は年に8-9回の渡航ですが、いつも日本⇔香港⇔シンセンの行程です。
前回は、尖閣問題で緊張が走っている中の訪中で、若干緊張していました。
中国の入出国の税関では二回検査を受けてしまいました。
そして、帰りの出国時には....税関でいろいろと荷物(電子部品)を回収されてしまいました。(あとでブログにアップするかも)
入国時も注意が必要です。日本から製品(新品)を持ち込むときに課税される可能性があります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マーラー火鍋 at 2010年10月03日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40896990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック