2010年12月06日

ANAから特典航空券のキャンセル連絡

会社で仕事をしていたら、妻から携帯に「全日空から電話を欲しい」との連絡が。
以前もJALから同様の連絡があったので、マイレージ予約している便に不都合が出たのかな?とANAに連絡を入れましたら.....

来年のゴールデンウィークに予約している成田⇒シンセン便が運航できないとのことでした。
予約していた便は、中国国際航空(Air China)のCA930便でした。この便は、成田発15:05、深せん着:20:35の予定。

今から代替便を準備できるかどうか、20分くらいANAの担当者とやり取りをしました。
唯一、予定していた5月1日発の便は、
羽田⇒伊丹空港(ANA国内線) 羽田09:00発
関西空港⇒シンセン(中国国際航空) シンセン18:45着
で、なんとか行くことはできそうです。
ただ、出発時間が早く、さらに伊丹⇒関空の移動等手間と時間がかかりますが、予定よりシンセンの到着時間が早いので、まあ良しといたしました。

伊丹、関空そしてシンセン空港はいずれも初めてなので、いろいろと観察して来ようと思っています。
ちなみに帰りの便は広州、白雲空港で、これも初めての経験です。

GW以外に、昨日夏休みのJAL便をマイレージで予約しました。
ハイシーズンはできるだけマイレージで早めに予約!、これに尽きますね。
posted by マーラー火鍋 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41993366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック