2011年05月02日

EV タクシーに乗りました。

シンセンの街は、国際労働者節で休みの店が多いので、今日は香港に出かけました。
ホテルを出てタクシーを拾おうと思ったら、目の前に電気自動車のタクシーが来たので、乗り込んでしまいました。
EV_Taxi1.jpg EV_Taxi2.jpg

乗り心地ですが、EVなので気持ちの良い加速感です。運転手も余裕があるのか落ち着いた運転をします。
ただ、バッテリーが床に満載されているようで、床が高く座り心地はよくありません。
従来のタクシーと料金は変わらないようです。
タグ:EVタクシー
posted by マーラー火鍋 at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
お久しぶりです!
私もシンセンでは1回だけ乗ったことがあります。2年前くらいから登場し、当初は30台程度だったようですが、充電スタンドなども増え始め台数も増加してるんでしょうね。
ユニバーシアードに向けてのハード面の強化が進んでいるのでしょうか?
Posted by ASTOK at 2011年05月06日 23:30
ASTOKさん、ひさしぶりです。
シンセンでもユニバーシアードに向けてのハード面の強化が進んでいるようです。
街中、改装の真っ最中です。
次回来た時に、どれだけ景観が変わっているか楽しみです。
これからチェックアウトして、日本に戻ります。現実の生活(日本での生活)に戻ります。
Posted by マーラー火鍋 at 2011年05月07日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44682377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック