2011年06月22日

シンセンのテーマパーク、東部華僑城へ

台風4号の影響か、天候が不順なので桂林に行くのをあきらめ、日帰りで東部華僑城に行ってきました。
東部華僑城のサイトはこちら

東部華僑城1.jpg 東部華僑城2.jpg

シンセン市内から車で30分、高速道路を利用して到着。
中に入ってまず大きな滝(人工?)が現れます。
ちなみに今回購入したチケットは、大侠谷エリアの170元のものですが、事前にネットで予約して140元でした。(団体扱い)

東部華僑城3.jpg 東部華僑城4.jpg

このエリアにはレストランが集まっています。
お昼にはここのPizza Hutでビールとピザ、ドリアを頂きました。

東部華僑城5.jpg 東部華僑城6.jpg

日本ではUSJなどで見られる、水上バイクを使ったアトラクションがありました。ただ、上部から放流する水量は半端じゃない!!
ロープウェイで高地に移動しますが、そこからの景色は最高です。
眼下には高級リゾート地が見えてきます。

東部華僑城7.jpg 白タク.jpg

高級ゴルフクラブも併設されています。
雲海谷ゴルフクラブがロープウェイで上がったところから一望できます。

当日は、本当に暑かった!!そして時折スコールに見舞われました。
移動は、シンセン市内から東部華僑城までは、白タク(?)が集まっている場所に行き値段交渉して、100元で。帰りは東部華僑城に待機していた正規タクシーに交渉して90元で戻ってきました。
タグ:東部華僑城
posted by マーラー火鍋 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46197127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック