2011年09月25日

新しい地下鉄を利用して香港へ

今日はシンセンでの用事がほとんど無いので、香港に行ってきました。
せっかくなので、ユニバーシアードに向けて大幅に開通した地鉄(地下鉄)を利用してみました。
新しく開通した2号線の最寄り駅、華強北駅から市民中心に向かい、4号線に乗り換えて福田口岸へ。
Metro1.jpg HK_KCR1.jpg

福田口岸で中国を出国して、香港の落馬洲に入国します。
今日は日曜日ということもあって、両方のイミグレが長蛇の列でした。
以前は福田口岸は空いていたのですが、今は混んでいますね。
落馬洲からKCRにて九龍塘に行き、地下鉄を乗り継いで深水po(土へんに歩)へ。
HK_電脳.jpg Neithan_Rd.jpg

用事を済ませ、帰りはバスで楽に帰ろうと太子向かいました。
太子までは一駅なので、久しぶりにネイザンロードを歩きました。
おなかがすいたので、太子で蝦ワンタンヌードルを食べてバスに乗り込みました。
Bus_to_SZ1.jpg Bus_to_SZ2.jpg

バスでうとうとしてる間に皇崗に。こちらのイミグレは時間が早いこともあって、ガラガラでした。
バスが安くて楽ですね。
明日帰国いたします。
タグ:香港 地下鉄
posted by マーラー火鍋 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48161573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック