2011年11月25日

渡航中の特典航空券変更

今回の訪中は、19日〜23日の行程で、JALのマイレージ特典で往復キャセイ便で予約していました。
シンセンのホテルにチェックインをし、PCをセッティングしてメールを確認したら....
妻から『すぐに電話をくれ』と。
何事かと連絡を取ったら、親族に不幸があったとのことで、予定を変更して早期帰国できないかとの事。

翌日香港に行く予定でしたので、翌日香港内で便の変更ができるか電話で手配しました。

まずは緊急時のために所持している、アメックスプラチナカードで利用できるアシストオフィスに電話を入れて、予約変更できないか相談を。
回答は、マイレージ特典の便については、個人情報保護法の問題があり、対処できませんとのこと。
それではと言うことで、JALまたはキャセイの香港オフィスの連絡先を尋ねたら、折り返し連絡をいただけました。

連絡いただいた、JALの香港オフィスに事情を説明したところ、通常は特典航空券の変更は旅行中にはできないのですが、事情を汲んでいただき便の変更を受け付けていただけました。

今回はアメックスカード所持のメリットと、JALの親身な対応に感謝する次第となりました。
posted by マーラー火鍋 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航手配
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50993012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック