2011年12月26日

X'masに南山区で火鍋

X'masイブの夕食は火鍋でした。
南山区の知り合いの中国人に招待され、福田区から出かけてきました。
近くで英会話教室主催のイベントが開催されており、イベント参加した後に食事に。
南山火鍋1.jpg 南山火鍋2.jpg

ここのところ、シンセンはとっても寒く、凍えるイブの夜でした。
posted by マーラー火鍋 at 06:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | 火鍋
この記事へのコメント
はじめまして、kurihanaと申します。
いつも楽しく拝見しております。

私も火鍋が大好きで、(特に小肥羊が♪)火鍋について色々と調べていたら、こちらのページに辿り着きました!

中国では一度上海で火鍋を食べたことがあるのですが、そこはマーラー鍋の方が辛過ぎて、薄いほうでゆすいで食べたという苦い思い出があります。。

シンセンには日本人でもおいしく食べられる火鍋やさんがあるようで、うらやましい限りです♪

日本も最近じわじわとブームがきているようで、火鍋を出しているお店が増えてきております。いくつか食べにいきましたが、一番のお気に入りは、小肥羊です♪

また現地の火鍋の情報アップしてくださいね。
楽しみにしています(^^)
Posted by kurihana at 2012年02月02日 16:35
kurihanaさん。
コメントありがとうございます。

私も小肥羊がしっくりします。
辛さは有りますが、日本人でも問題なく食べれますね。日本の友人を連れて行っても『辛い辛い』と言いながら食べています。そして最後には美味しかったと。

シンセンにはたくさん小肥羊があります。
他に重慶火鍋など地方の味の火鍋店が点在しています。
日本でも東京近郊に数店舗小肥羊がありますね。いくつか行ってみましたが味は同じですね。値段はだいぶ違いますけど(笑

明日からシンセンに行きます。(普段は日本に住んでいます)
また新しい情報があったらアップいたします。
お暇なときにでもまたいらしてください。
Posted by マーラー火鍋 at 2012年02月02日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52383988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

無言歌/夾辺溝を見てきた・・・
Excerpt: 中国大陸で上映禁止になっている映画「無言歌/夾辺溝」を見てきた。テーマがテーマだけに上映している映画館が少なく、ワザワザ有楽町まで行ってきた。「中国大陸上映禁止」ってこ...
Weblog: 九州男児的北京交流部
Tracked: 2012-01-04 19:19