2012年03月11日

栃木佐野市の手打ち蕎麦『安曇野』再来

土曜日に近所の蕎麦店に妻と行き、がっかりして帰ってきました。
美味しいお蕎麦が食べたいという欲求から、佐野に出かけました。
佐野のアウトレットにちょっと寄ってから、安曇野に向かいました。
以前のブログで紹介したところです(こちら)。
アウトレットから向かった時間が13時近かったので、店に電話を入れて...まだあるとの事だったので向かいました。
いつも遅い時間に向かう私には、この蕎麦処は食べれた確率が50%です。
今回は4回目の訪問になります。

azumino2_1.jpg azumino2_2.jpg

注文したのは、十割蕎麦大盛と、野菜天ぷらざるそばです。
何度食べても美味しいです!!
個人的には付け汁が美味しく(蕎麦も当然美味しいです)、これまでのトップ3に位置しています。
天ぷらは初めての注文でしたが、近所のかみやまのほうがさっぱりしていて美味しいと思います。
あくまで比較の話であって、安曇野の野菜天ぷらでも十分満足できます。

庭にワサビ、ザゼン草が栽培されており、店主に尋ねたところ....、2-3km先にザゼン草が自生しているところが在るというので、足を延ばして行ってきました。
azumino2_3.jpg azumino2_4.jpg

天然記念物のザゼン草が群生しているところがありました。
美味しいお蕎麦を食べつつ、その地域の名物、物産他を訪ねるのが楽しみです。

所在地:栃木県佐野市秋山町73
電話番号:0283-87-0180
営業時間:11:00〜(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜日、第4月曜日(祝日は営業)
posted by マーラー火鍋 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54395195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック